ご無沙汰してます オーストラリア探検記
--------



2009-03-23

オーストラリア探検記

ほたる
オーストラリアに行ったときにみた光るミミズ(土ボタル)の巣の写真です。

土ボタルの写真は撮ることはできませんでしたが・・・フラッシュの光で死んでしまうらしいから・・・
だから、巣の写真を載せてみました。かなり珍しいらしいからレアだぜ・w・b

土ホタルを簡単に説明すると・・・・
 夜になると光るらしい・・・理由はおなかがすいてるから餌をとるために。
 土ホタルの名前は・・・客寄せのためにつけた名前らしいです。光るミミズじゃぁ客がこないからw
 土ホタルは、湿気が多いと発光も強くなるらしいです。

次回は、コアラかカンガルーでもアップします。楽しみに・w・ノ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pierolife.blog77.fc2.com/tb.php/120-d24c9205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ご無沙汰してます. All rights reserved. Template by Underground